その後、ももじろうは最初に飼っていた猫とも仲良くなり、順調に成長し、

オス猫らしく、大きくなっていきました。

ももじろうももじろう

私にもだんだんとフレンドリーになってきてくれており、

寝る前は挨拶に来て、朝仕事に行く時も見送ってくれるようになりました。

 

しかし、そんな生活は長くは続きませんでした・・・

 

ある日のこと、

その日は子供のドッジボール大会のため早朝特訓に行った帰りのこと。

ももじろうは私達が出掛ける時に一緒に外出し、近所を巡回してました。

子供が、「あっ、ももだよお父さん」

「ホントだ、でも捕まえちゃダメだよ、楽しく遊んでるんだから」

思えばあの時、無理にでも連れ帰っていれば、もしくは私が外に出さなければ・・・

ももじろう

異変に気付いたのは昼過ぎでした。

いつもはご飯を食べに帰ってくる時間になっても、ももじろうが帰ってこない!

ベランダから「ももーっ、ももーっ」名前を呼ぶと、力ない返事がかすかに聞こえる。

名前を呼びながら、声のするほうへ行ってみると、よその家の車の陰にももじろうが寝そべっていました。

なんだ、ここにいたのか。ホッとして連れて帰るのに抱きかかえようとしたその時、

フギャー!!!ものすごい声!

見るとももじろうは、後足を引きずり、歩けない様子!

車に轢かれたのか!!!

すぐ病院に連れて行かなきゃ!

 

次へ

inserted by FC2 system