我家で初めてのワンちゃん

うめ(♀)です。

 

うめとの出会いは、動物愛護協会の譲渡会

買物帰りにのぞいてみると、たくさんの犬や猫が皆、ワンワンニャーニャーと大アピール

そんな中、人の陰に隠れて怖がっている犬が1匹いました・・・

近づいて手を差し出すと、噛みつこうとしてすぐまた隠れてしまいます

よほど臆病なのか、虐められてたのか・・・その日はそのまま帰り、何週間かしてまた譲渡会が開催されていたので見に行くと・・・

前回よりもかなり数は減ってましたが・・・またあの犬がいます!

いつも隠れていて、近づくと噛みつこうとするので全く人気がない様子・・・結局今回も最後まで残ってしまいました

私は、譲渡会に来る度に会うこの犬に運命を感じ、衝動?もらいすることに

 

譲り受ける際、前の飼い主にいろいろと話を聞いたところ、この犬はその人にしか心を許さず、他の人には一切なつかなかったとのこと

そんな犬に、その人も愛着があったみたいですが、家には他のペットがいるため飼い続けることができないといわれ、どうしようか困っていたそうです。

 

私はその人に、責任を持って育てることを誓い、譲り受けました。

心なしか、犬と別れるときのその人の顔が寂しそうでした・・・本当は飼い続けたかったんだろうな・・・

 

うめ

家に連れて帰ると案の定、落ち着きません

撫でようとすると手をガブッ!痛!

 

うめ

何日かすると、ようやく落着きを見せてきたため、お手を教えようとすると・・・

前足を触られることを極端に嫌います・・・なぜだろう?

 

うめ

家に来て約2週間、やっと家族には噛みつかなくなりました

あんなに憶病だったのに、今では腹も見せるように(^_^)v

前の家では、やはり嫌なことがあったんでしょうか

 

うめ

現在ではこの通り、家族皆にもなれ、とってもフレンドリーな犬に(^_^)v

今では町内のちょっとした人気者です!

 

うめ&さぶ

猫のさぶとも、とても仲良し(^_^)v

 

うめ&さぶうめ&さぶ

一緒に遊んでいる姿を見ていると、とても癒されます(^_^)v

前の飼い主さ〜ん、見てますか〜うめはのびのびと育ってますよー(^_^)v

 

戻る

 

inserted by FC2 system