添付カード

 

今回はソフビに付録?のように付いてきているカードを紹介します。

BLACK&RKシリーズとKRSにはありませんでしたが、

旧RHSからカードが付属するようになりました。

残念ながらキバシリーズには添付されなかったのですが、

レジェンドシリーズではタグの他にガンバライドまで付いています。

 

 

 

 

銀箱 BLACK RX〒3桁版〒7桁版

これは硬質版から〒7桁版までの、旧RHSに添付されていたカードです。

裏面はパッケージ同様、郵便番号も刷り直され、レイアウトも若干変更されています。

 

銀箱 1号1号、ストロンガー裏面銀箱 ストロンガー

パーケジの項で紹介したカードの違いです。

ご覧のとおり、1号とストロンガーのカードには下部に切取線のようなものが存在します。

↓しかも↓

1号 コーティングカード

写真では分かりづらいですが、この1号のカードには、なぜかコーティング加工が施されています。

 

 

 

 

銀箱 スカイライダー

パッケージ&カード裏面

これもついでに紹介しておきます。

〒3桁版のスカイライダーの中に、なぜか〒7桁のカードが入っていました!?

数体持っていたため、他を確認したところ、その他は〒3桁でした。

詳細は不明ですが、入間違いでしょうか?下記がスタンプしてあったナンバーです。

パッケージナンバー

 

 

 

 

旧クウガ旧アギト旧裏面

旧クウガ、アギトシリーズに添付されていたカードです。

レイアウトは硬質及び〒3桁版同様ですが、事業部が変更されています。

 

 

 

 

生誕30周年記念版生誕30周年記念版裏面

2001年リニューアルの際の生誕30周年記念版スペシャルカードです。

両面コーティング加工がしてあり、裏面は良いのですが、表面は見づらいです。

 

 

 

 

通常版通常版裏面

2001年リニューアル通常版及び2003年リニューアル版に添付されていたカードです。

旧シリーズとは異なり、見開きのようになっています。

 

 

 

 

旧龍騎旧龍騎裏面

旧龍騎シリーズに付属していたアドベントカードです。

このカードは別売の玩具(DXドラグバイザー等)と連動し遊べるようになっています。

 

 

龍騎アドベントカードアドベントカード裏面アドベントカード

こちらは添付カードではありませんが、本物?に近いリアルバージョンが、カードダスで発売されていました。

ちなみにこのカードでは、別売の玩具(DXドラグバイザー等)で遊ぶことはできません。

 

 

 

 

リニューアル版クウガリニューアル版クウガ裏面

2003年リニューアル版のクウガシリーズに添付されていたカードです。

こちらも旧シリーズとは異なり、見開きのようになっています。

 

 

 

 

リニューアル版アギトリニューアル版アギト裏面

2003年リニューアル版のアギトシリーズに添付されていたカードです。

クウガ同様、旧シリーズとは異なり、見開きのようになっています。

 

 

 

 

リニューアル版龍騎リニューアル版龍騎裏面

2003年リニューアル版の龍騎シリーズに添付されていたカードです。

付属のカードはアドベントカードではなくなり、クウガ、アギト同様、見開きのようになっています。

 

 

 

 

555555裏面

ファイズシリーズに添付されていたカードです。

レイアウトは旧クウガ、アギト同様ですが、関東の市外局番の桁数が変更されています。

 

 

 

 

剣剣裏面

ブレイドシリーズに付属していたラウズカードです。

このカードは旧龍騎シリーズと同様、別売の玩具(醒剣DXブレイラウザー等)と連動し遊べるようになっています。

 

 

剣ラウズカード剣ラウズカード1剣ラウズカード2

龍騎と同じく、こちらも添付カードではありませんが、本物?に近いリアルバージョンが、カードダスで発売されていました。

このカードも、別売の玩具醒剣DXブレイラウザー等)で遊ぶことはできません。

 

 

 

 

ヒビキヒビキ裏面

響鬼シリーズに添付されていたカードです。

バンダイの番地表記が変更され、レイアウトも若干変更されています。

 

 

 

 

カブトカブト裏面

カブトシリーズに添付されていたカードです。

2001、2003年リニューアル版等と同じ、見開きタイプになっています。

 

 

 

 

電王電王裏面

電王シリーズに添付されていたカードです。

コメントに困りますが、今までのシリーズとは全く違う、いかにもコストダウンといった感じのカードです。

サイズはミニサイズ、裏面には何も記載されていません。ないよりはマシですが・・・

 

 

 

 

レジェンド タグレジェンド タグ裏面ガンバライド

レジェンドライダーシリーズに付属のタグ&ガンバライドです。

しかしガンバライドが付属するのは初回版のみとのこと。

タグの裏面は箱に入っていないためか、パッケージ裏面のようなレイアウトです。

そういえば、怪人シリーズもこんな感じですね。

 

 

 

ここまで集めると、ただの添付カードもパッケージ同様、とても奥が深く、コレクション性も結構高いです。

(当然アドベントカード、ラウズカード、ガンバライドを除く)

だからバンダイ様!添付カードをなくさないでくださ〜い!

 

戻る

inserted by FC2 system