ライダーマン

 

リニューアル版 胸板の厚さ違い?

 

この件に関しましては本編でも少し記載しておりますが、

手に取った瞬間に何か違和感を感じたのを覚えています。

今回棚の整理ついでに、ついに調べることにしました。

 

2001年版

ライダーマン 2001年版

2003年版

ライダーマン 2003年版

パッと見何の違いもないように思えますが、

 

2001年版

ライダーマン 2001年版

2003年版

ライダーマン 2003年版

よ~く見比べてみると・・・やはり2001年版は2003年版より胸板が厚い!

というより、胸から腹にかけて全体的に2003年版のほうが薄いようです。

何にしても間違いは無かったようですね。これでスッキリしました。

2001年版と2003年版はソフビ自体には変更は無いと思っていましたが、

もしかするとライダーマン以外にも違いが見つかるかも知れません。

 

 

ついでに紹介

特殊パッケージで紹介した硬質版台紙違いです。

なぜ台紙が黒いのかは不明です・・・もしかして、ウルトラヒーロシリーズ用の台紙?

ライダーマン 硬質版台紙違い

ライダーマン 硬質版台紙違い

ライダーマン 硬質版台紙違い

 

↑箱にスタンプしてあったナンバーです↑

残念なことに裏面がこんな状態に(泣)

 

戻る

inserted by FC2 system